次のページ 前のページ 目次へ

1. 警告!

BocaBoard のようなマルチポートシリアルカードは死に体です。 Internet Service Provider (ISP)を行っておられるなら、もうこのようなデバイス を利用しようと思わないでしょう。それは新しい 56k モデムの規格は、もうこれら のデバイスをサポートしないからです。そのかわりに Livingston PM3, Cisco 5200 や US Robotics Total Control といったデジタル モデム/ターミナル サーバが必要と なります。 そのような機材を採用しなければ、市場競争に負けてしまいます。ユーザは高速なサー ビスを望んでいますが、BocaBoard や他のマルチポートシリアルカードではそのサー ビスを提供できません。

マルチポートシリアルカードとしてみても BocaBoard は全く時代遅れの代物です。 BocaBoard を購入しようとする大多数の方々は、Cyclades もしくは Rocketport のようなアクセラレータカードを手に入れた方が幸せになります。(最近見た時は Rocketport の方が良さそうでしたが、Cyclades は非常に安定したカーネルサ ポートがあります)。 アクセラレータカードは CPU に負荷をかけないので、コンピュータの性能をほとんど 下げることなく多くのポートを利用することができます。

ですからこれらのデバイスを所有しており、それを利用したいかもしくは他のあまり ものを使ってコストがかからない ISP を運営しようと考えている場合にこのドキュ メントは役立つはずです。繰り返し述べますが、この時点で新しい BocaBoard を 購入する方は、ISP や他のビジネスを始める前に、もう少し調査された方が良いと 思います。

このドキュメントの情報は、数多くの方々に求めた助けの結果得られたものです。残念なこと にそれらの方々のお名前を忘れてしまいました。Netcom 上の私のアカウントがある ディスク資源を圧縮する必要があったものですから。:-( お名前は忘れてしまいました が、うまくいかない時に得られた彼らの援助には深く感謝しています)。

このドキュメントの最後に、BocaBoard を拡張するのに必要な 80 ドルの機材について の情報とその効果、 Boca のカスタマーサービスからのコメントを載せておきます。


次のページ 前のページ 目次へ