次のページ 前のページ 目次へ

14. Administrivia

14.1 Copyright

この文書の著作権: Copyright (c) 1999, 2000 Greg O'Keefe.

この文書の利用、配布、修正は、次のライセンスの条項に従う限り無料です。 GNU General Public Licence
他の文書においてこの文書の全体もしくは部分を利用するときは、著者まで連絡願い ます。

14.2 ホームページ

この文書の最新バージョンは、こちらにあります。 From Powerup To Bash Prompt

14.3 フィードバック

読者のコメント、批判、改善ついての提案など何なりと聞かせてください。
Greg O'Keefe gcokeefe@postoffice.utas.edu.au

14.4 Acknowledgements

製品名はそれぞれの権利者の登録商標です。

この文書をつくるにあたって、お世話になった何人もの 方たちがいるので、ここに感謝のことばを述べたいと思います。

Michael Emery

unios のことを思い出させてくれた。

Tim Little

/etc/passwd に関するいくつかのよい手がかりを与えてくれた。

sPaKr on #linux in efnet

syslogd/etc/services を必要とすることを指摘し、同時に "rolling your own" という言葉がソースからシステムを作ることを指すのだと 教えてくれた。

Alex Aitkin

Vico と "verum ipsum factum" が「理解はつくることから生まれる」 という意味であることを知らせてくれた。

Dennis Scott

わたしの 16 進数の計算の間違いを指摘してくれた。

jdd

誤植を指摘してくれた。

14.5 改訂履歴

0.8

14.6 TODO

14.7 日本語訳について

蛇足ではありますが、util-linux と sh-util については、インストール方法の記述が ないので、訳者が試みてなんとか上手くいった方法を書いておきたいと思います。 (本当に参考程度です。)

バージョンは、それぞれ 2.10f と 2.0 でした。いろいろな方法があると思うので、 詳しくは、プログラム付属の文書か Linux From Scratch をご覧ください。

翻訳: 千旦 裕司

校正: 山森 浩幸
      武井 伸光
      佐野 武俊
      川嶋 勤


次のページ 前のページ 目次へ