次のページ 前のページ 目次へ

1. 序論

このドキュメントは、SCSI ハードウエア RAID(Redundant Array of Inexpensive(Independent) Disks) のセットアップを解説します。 DPT が発売している、ホストに内蔵するタイプのアダプタに焦点を当てて説明しま すが、基本的な原理は、他のシステムにも当てはまると思います。

訳註:RAID という言葉がはじめて登場した時は、Redundant Array of Inexpensive Disks という表現でしたが、最近は Redundant Array of Independent Disks と表現する場合もあります。

これから解説する内容については、ご自分の責任において利用してください。 このドキュメントを読んで行ったこと全てにおいて、一切責任は持てません。 最新版はここにあります。 http://www.ram.org/computing/linux/dpt_raid.html.

このドキュメントの前提条件は、Linux がすでに稼働していることだけです。 また私が試した機器は DPT の Smartcache IV PM2144UW と PM3334UW コントローラ と DPT(SmartRAID tower)、Wetex の アダプタ組み込みタイプの RAID だけです。 他のシステムを設定したことはありませんので、あなたのシステムの設定とは 異なる場合があることをご承知おきください。


次のページ 前のページ 目次へ