次のページ 前のページ 目次へ

1. 付記

1.1 おことわり

大切なことなので、必ず読んでください!!!

このドキュメントの内容について、一切責任は負いません。どんな障害が生じても、 それは私の過失ではありません。このドキュメントに書かれている手段をとることに よって生じるリスクを理解できないならば、決して利用しないでください。利用する 場合は、あなたの職場のコンピュータが壊れても、業務に支障がでても、また会社に 多額の損害を与えてもかまわない、と腹をくくってください。私に泣きついたりしない でくださいね。

1.2 法的なこと

Copyright © 1998 by Francois-Rene Rideau.

このドキュメントは、フリーソフトウエアです。Free Softweare Foundation が出している GNU General Public License の 第二版もしくはそれ以降の版に 従う限り、この文書を配布または変更できます。

1.3 謝辞

「おことわり」以外の部分を大幅に修正しましたが、Term-Firewall mini-HOWTO の 著者である Barak Pearlmutter 氏 mailto:bap@cs.unm.edu にはたいへん お世話になりました。 彼の mini-HOWTO はいくつかの欠点があるとはいえ、ファイアーウォールに穴を 開けることについて、必要不可欠な情報を与えてくれました。また、この mini-HOWTO の手本になっただけでなく、書き上げるにあたっての励みにもなりました。


次のページ 前のページ 目次へ