Chapter 10. Copyright

Copyright (c) 1995 - 2000 by Tim Bynum. Copyright (c) 2000 by Guylhem Aznar / Greg Ferguson / Joshua Drake

Linux HOWTO 文書の著作権は、著者が別段の定めをした場合を除き、それぞれの著者 が保持しています。Linux HOWTO 文書を複製・配布する場合、 この著作権表示がすべての複製上に表示されている限り、全体・部分を問わず、 あらゆる物理もしくは電子的メディアで複製・配布が可能です。商業的な再配布も 承認するとともに、推奨いたしますが、その際は、著者宛に連絡するようにして ください。

翻訳をした場合、およびいずれかの Linux HOWTO 文書を修正もしくは編集して二次的 著作物を作成した場合は、この配布条件を適用しなければなりません。すなわち、 HOWTO から二次的著作物を作成してその配布条件に制限を追加することはできません。 ただ、この方針に対する例外が、何らかの条件のもとで認めらる場合があるので、 詳細については、下記のアドレスにある HOWTO コーディネイター宛に連絡して ください。

つまり、われわれは、HOWTO 文書の情報を、あらゆるチャンネルを通じて広めようと 思っています。しかし、同時に、HOWTO 文書への著作権は保持したいと考えているの で、HOWTO 文書の再配布のプランをお持ちの場合は、われわれに知らせてください。

質問があれば、電子メールで、次の Linux HOWTO コーディネータ宛に連絡して ください。linux-howto@metalab.unc.edu