次のページ 前のページ 目次へ

27. 付録 B: 対応している PCMCIA カード

以下のカードが David Hinds さんの PCMCIA パッケージでサポートされてい ます。このリストは David さんのウェブページ(( http://hyper.stanford.edu/HyperNews/get/pcmcia/home.html)) から拝借しました。

CardBus のカードはそれぞれの節の最後で挙げています。現時点では、全ての CardBus 用ドライバは試験的なドライバとして扱うべきです。カードによって は 16 ビット版と CardBus 版がとても似たような名前なので注意が必要です。 CardBus 版として特に対応リストに載っているのでなければ、そのカードは 動かないと思うべきです。

27.1 イーサネットカード

これ以外の全てのカードでは pcnet_cs ドライバを使います。ここで リストに挙げていない他の NE2000 互換カードも pcnet_cs で動作す るようです。

27.2 Fast Ethernet (10/100baseT) アダプタ

epic_cb ドライバと tulip_cb ドライバは試験的なものであり、2.2.x 以降の カーネルが必要です。

27.3 トークンリングアダプタ

少なくともカーネル 1.3.72 が必要です。

27.4 無線ネットワークアダプタ

27.5 ISDN

27.6 モデムとシリアルカード

ほとんどのモデムカード、単純なシリアルポートカード、デジタル携帯電話モデム が動作するはずです。標準 UART をエミュレートする ISDN モデムにも対応しています。

27.7 メモリカード

全ての SRAM カードは動作するはずです。対応していないフラッシュカードは、 読み込めますが書き込めません。

27.8 SCSI アダプタ

注意: 多くのベンダ(特に CD-ROM ベンダ)は制御チップを勝手に変えることが あるようです。普通はそういうときには製品コードを変えるのですが、それも 必ずというわけではありません。古い(Linux が対応している) New Media Bus Toaster カードは、現在の(対応していない)Bus Toaster カードと区別するのが難しいので注意してください。

27.9 ATA/IDE CD-ROM アダプタ

少なくとも 1.3.72 のカーネルが必要です。

27.10 マルチファンクションカード

少なくとも 1.3.73 のカーネルが必要です。

27.11 ATA/IDE カードドライブ

これらのカードドライブにはカーネル 1.3.72 以降で対応しています。 Flash-ATA カードや rotating-media カードの両方に対応しています。 Western Digital の非常に古い 40MB のドライブには対応していません。とい うのも、このドライブは PCMCIA の ATA 仕様に準拠していないからです。

27.12 ATA/IDE インタフェースカード

27.13 パラレルポートカード:

付録のパラレルポートデバイスに関する項目を見てください。

27.14 その他のカード

27.15 現在作業中…

以下のカードについては作業している人達がいます:

27.16 未対応


次のページ 前のページ 目次へ