2.5. 初めて寄稿する方へ

もし、LDP は初めてで、更新されていない HOWTO の管理をしたり、新規に HOWTO を書いたりしようと思った場合は、 の HOWTO コーディネータに連絡してください。これは、誰がどの文書を 担当しているのか HOWTO コーディネータに分かるようにするためです。

これが終わると、好きなフォーマットで文書を書いて、そのドラフトを に送っていただきます。 LDP のボランティアがそれを校正して、数日中にボランティアから草稿とコメントが 返ってきますので、それらのコメントを文書に反映させて、今度は LDP への最終稿 として再度 ldp-submit メーリングリストに新バージョンを投稿します。

この時点で、別のボランティアが投稿された文書を DocBook 形式に変換 して、完成された DocBook 文書として手元に送られてきます。ここから先、LDP への 投稿はすべて DocBook 形式になります。マークアップについて疑問があれば、変換を 担当したボランティアに聞くか、LDP DocBook メーリングリストで質問してください。

はじめから DocBook 形式で書き始める場合は、参考になるテンプレートが たくさんあります。