次のページ 前のページ 目次へ

1. はじめに

"笑い声が聞こえる...."

ハードウェア、あるいはソフトウェアに問題があったのか、それとも力不足 のためか、私の新しい HP Vectra PC に、NT と Linux の両方を入れてシアワ セになろうとするのに私は数日も髪の毛をかきむしってしまいました。

どのようにしても NT 3.51 からパーティションをフォーマットするために、 Disk Administrator が動きませんでした。" (Disk Administrator は)絶対に 被害を与えません" と注意書きが書けるとしても質問します。パーティション フォーマットを行った時、後述の 3 から 7 の方法できちんと決まるまでパー ティションテーブルの作成をやり直しました。パーティションの作成がうまく いかなったという問題のために、私は NT パーティションを1つの FAT に限 定しました。たとえあなたが Disk Administrator を動作させることができて も、このような制限をつける意味を忘れないでください。Linux で NTFS ファ イルシステムを使えるようになるまでは、少なくともひとつの小さな FAT パー ティションで Linux と NT の両方のファイルを共有する場所として使いたい でしょうから。

私の場合は最初に Linux をインストールし、それから NT をインストール しましたが、経験に基づいて、現在では、最初に NT をインストールしておき、 それから Linux をインストールすることができます。

step 6 は次のものをセットアップするためにだけ関係があることに注意し てください。

実例は SCSI ディスク(/dev/sda)です。IDE ドライブに対しては /dev/hda に置き換えてください。


次のページ 前のページ 目次へ