1. はじめに

この文書では、Loadlin を使って Linux と Windows 95/98/ME をデュアルブート にするための手順を、3 段階に分けて記述しています。LILO ブートマネージャを 使用したい場合は、Linux+Win95 Mini-HOWTO (日本語訳) をご覧ください。

この文書は、以前のバージョン (1.4.6) に大幅な変更を加え、完全に書き直した ものです。主に次のような点が変更されました。

1.1. Copyright

Copyright (c) 1997-2001 Protek Computer Solutions.

この文書は、フリーソフトウェア財団発行の GNU フリー文書利用許諾 (GNU Free Documentation License) のバージョン 1.1 以降が定める条件 のもとで、複製・頒布、ならびに改変が可能であるが、 "The Loadlin+Win95/98/ME mini-HOWTO" は変更不可とする。

1.2. この文書の最新バージョン

この mini-HOWTO の最新バージョンは、まず The Linux+Windows 95 Reference Page にポストされます。ご覧になっている文書が最新版かどうか確認する 際は、上記サイトをチェックしてください。

1.3. フィードバック

質問、コメント、提案は歓迎します。この mini-HOWTO を改善し、拡張していく 方法を探しているところです。わたしは、読者からのフィードバックを頼りに この文書を改善しようと思っているので、連絡に対しては出来る限り迅速に 対応するつもりです。連絡先は、protek@firstlinux.net をお使いください。

1.4. 免責

この mini-HOWTO では、できるだけ正確かつ安全な情報を記載するよう最善を 尽くしました。しかし、ここで提供している情報には、特定用途に適合すべき 明示的・黙示的な保証は一切ともないません。システム設定ならびにシステム ファイルを変更する際は、事前にシステムファイルのバックアップを取って おくことが、一般に良い習慣であると考えられています。こうした自衛手段は、 必要に応じて実行することをおすすめします。