次のページ 前のページ 目次へ

1. はじめに

1.1 目的

この文書の目的は Linux で DVD 映像を再生する方法について順を追って説明す ることです。できる限り簡潔にしようと思いますが、わかりにくかったり間違い があれば、お知らせ頂ければ修正します。何か質問があれば、 livid-user-subscribe@linuxvideo.orglivid-dev-subscribe@linuxvideo.org 宛に、本文なしの email を送れば、livid-dev メーリングリストに登録できま す。

訳注:この文書は LiViD Projects が公開している OMS-HOWTO の日本語版です。 OMS (Open Media System)は、日々開発されており、文書も日々更新されて います。したがってこの文書の内容は実情にあわない部分もあると思いますが、 Linux で DVD を使うためのとても有益な情報が含まれています。 この文書を参考にされる場合は、あわせて次のところにある最新情報も必ず 確認してください。
Oms How To

著作権と商標

このマニュアルは、使用料はいりませんが、次のような制限項目で、全部、ある いは一部を複製してもかまいません。

教育目的で使用されるなら、このような規則についての例外を認めます。著者に 連絡して尋ねてください。このような制限事項は、学生や教育者を制限するもの ではなく、著者を保護するためのものです。この文書にあるどのようなソースコー ド(この文書が SGML で書かれているのは別として)も、GNU 一般公共使用許諾契 約書もとにあります。GNU 一般公共使用許諾契約書は、次のところからアノニマ ス FTP で入手できます。 the GNU archive

1.2 謝辞

最初にこの文書を書き、維持していた Nathan Rowlan nkr@helo.orgに感謝。 現在、維持管理はLiViD サポートチームに引き継がれています。

OMS の著者とその他の LiViD の開発者に感謝します。彼らは自分たちの多くの 時間と働きをプロジェクトに捧げました。さらに、この HOWTO をよりよいもの にするために協力を頂いた人たちに感謝します。

訳注:OMS は Open Media System の略です。

この HOWTO の構成のほとんどは、Mark F. Komarinski によって書かれた HOWTO-HOWTO を参考にしました。HOWTO-HOWTO は次のところから入手できます。 http://www.linuxdoc.org/


次のページ 前のページ 目次へ