1.6. バグ報告

mtekscan は、現在私のシステム(ScanMaker E6) で安定して動作していますが、ま だいくつかバグがあるかもしれません。特に私自身が使うことのできないプログラ ムの一部にです。すなわち、E6 以外の MicroTek スキャナ、3パスの透過スキャン です。私には現時点ではフィックス出来ない既知のバグがいくつかあり、これは manpage の BUGS の項に書いてあります。

私宛にメールを出す前に TODO ファイルにも目を通しておいて下さい。これには、 バグ、アイデア、改良点に関し私が既に気が付いていることが書いてあります。 最後に、私は最新の変更と情報を Fast Forward の WEB サイトである http://fb4-1112.uni-muenster.de/ffwd/ の WWW のページで公開します。

もし何らかのバグを発見されたら私宛に E-mail を下さい。その際、お使いのス キャナのモデル、解像度、SCSI アダプタを教えて下さい。 mtekscan-I スイッチを付けて実行した 時に得られるスキャナ情報のコピーも 必ず含めて下さい。そして、何かをスキャン出来るが奇妙に見える場合は、それ のコピー(もちろんあまり大きすぎないサイズ、50x50 ピクセルの画像で充分でし ょう)と、あなたが使われたコマンドラインのスイッチも送って下さい -- これは 何が悪いのかを解析するのに非常に役立ちます。 私はバグフィックスと改良の努力はしますが、"何も約束することはできません"。 現在もまた将来のバージョンに於いても、このドライバの動作は保証しません。

もちろん、アイデアや御意見は歓迎します。また、あなたがこのプログラムを 使われてハッピーであるという報告を聞くのは大好きです。