2.1. はじめに

Hi folks!

これは専用のインタフェースボードを通してドライブされる LOGITECH SCANMAN+ スキャナ用のドライバです。

これは logi32.o によって提供される ioctl インタフェース を使うアプリケーション開発者のガイドラインです。

どんな提案も歓迎します、そして私は他のスキャナ用デバイスドライバの作者からの フィードバックを、共通のインタフェースを作成することが出来るように、正当に評 価します。

私は今までに Kenneth Stailey ken@spacenet.com からフィードバックを受け取って います。彼は、私が将来オプションとしてサポートする予定の PINT と呼ばれる UNIX 用のスキャナインタフェースを既に持っています。

このパッケージの pint サブディレクトリにあるドキュメント を参照して下さい。 これはバージョン 0.0.3 なので、ここで述べた定義はドライバの開発に応じて頻繁 に変更されるかもしれないことに注意して下さい。

私はこれまでスキャナ、または同様のデバイスの ioctl インタフェースを設計した ことがないということを白状しなければなりません。そこで私のアプローチに何か 間違っている点が無いか、また、どうすればもっとよくなるかを教えて下さい。

また、あなたがこの ioctl API を使って素晴らしいスキャンニング・プログラムを 書かれたら、私に送って下さい。