次のページ 前のページ 目次へ

8. FAQ

8.1 ボードはちゃんと存在するのに、いざシェル・ユーティリティでアクセスしてみると、アスタリスク(*)の行列が返ってきます。何なの?

/dev/vme... ファイルのパーミッションが 666 にセットされているか確認して ください。そうでないと、シェル・ユーティリティは VME bus エラーと同様な エラーを示すためデータの代わりに * を返します。

8.2 VMELinux はどうやって割り込みをハンドリングするの?

いまのところできません。しかし、我々はすぐにその部分を実現できるよう 計画中です。どうかしばらくお待ちください。

8.3 私は RedHat 5.1 を持っています。でも VMELinux のプログラムをコンパイルできません。

RedHat 5.1 には、新しいコンパイラが含まれています。 新しい egcs コンパイラに あわせて、それぞれのディレクトリにある Makefile を手作業で編集できれば コンパイルは可能でしょう。我々は RedHat 5.1 でのインストールを十分にサポート するつもりです。しかし、現時点では RedHat 5.0 か Slackware をお薦めします。


次のページ 前のページ 目次へ