次のページ 前のページ 目次へ

19. 情報源

19.1 非商用

情報を集めるには最初は wear-hard@haven.org メーリングリストに 加入するのがよいでしょう。表題に subscribe と書いたメールを wear-hard-request@haven.org に送ればよいのです。

このメーリングリストのアーカイブは、ミラーサイトの Wearable Central にあります。このサイトは、メーリングリストとニュースグループ用の アーカイブセンターとして創設され、R. Paul McCarty が 管理しています。

役に立つ FAQ の一つである wearcompfaq を読んでもよいし、 wearable webring のサイトを訪れてもよいでしょう(これを書いている時点では この webring に 35 サイトがリストされています)。

19.2 商用

この文書のそれぞれの項で引用されている企業サイトにも情報があります。 この文書の最初のほうでも述べたように - ここでとりあげた企業は単に参考のためだけであり、どの製品をも推薦 するものではありません。ただ手助けのためだけです。

19.3 読み物

ウェアラブルコンピューティングの入門書としてはサイエンスフィクション がよいかもしれません。なかでも以下の作品はいかがでしょう -


次のページ 前のページ 目次へ