次のページ 前のページ 目次へ

1. はじめに

この文書が最初のものでベータ版だと考えてください。広範囲なことに触れ るよりも、これまでにあること、なされたことを多く扱っています。アクセス の制御機構 (たとえば xaccessxhost、 MIT-COOKIES など) についての議論や NFS の使用についてはまだ含まれていません。 ほとんどの X 端末は単なる X サーバであるよりも、もっと進歩した特徴を持つ 完全なホストです。このような特色については知られていません。

1.1 前版からの変更

( 前版はありませんので、すべてが変更されました。)

1.2 免責事項

著者もこの HOWTO の配付者のいずれも、このテキストで次から述べる 提言で起こる物理的、財政的、あるいは精神的な損害に対してどのような責任 もありません。簡単に言うなら、私はそう言ったけれどね(^_^)!、、、ってこ となので。

1.3 著作権

Linux Xterminal HOWTO は Scot W. Stevenson に著作権(1955年)がありま す。Linux の HOWTO 文書は、著作権に関するこのような注意がすべてのコピー 物に付される限りにおいては、どのような物理的あるいは電子的メディアにお いても、全文あるいは部分的に再発行や配付をしてもかまいません。商用的利 用が許可され推奨されています。しかし、著者はそのような配付物について通 知をされるのを歓迎します。

どのような Linux HOWTO 文書に関わるすべての翻訳物、派生的な仕事ある いは統合的な仕事は、著作権に関するこのような注意のもとに保護されなけれ ばなりません。いいかえるなら、あなたは HOWTO から派生した仕事やその配 付物に制限をつけるようなことはしてはいけません。このような規則の例外は ある状態のもとで認められるかもしれません。

手短にいって、できる限り可能な手段を通して、このような情報を普及した いと願っています。しかし、HOWTO 文書には著作権を保持することを希望し、 そして、HOWTO 文書を再配付するどのような計画をも通知されることを望みま す。

質問があれば、Linux HOWTO のコーディネーターである Greg Hankins(gregh@sunsite.unc.edu) 氏にどうぞ連絡を取ってください。あなた は電話番号から電話帳をめくって彼の住所を探し、追加で情報を連絡 してもいいでしょう。

1.4 新バージョンとフィードバック

この文書の新しいバージョンは sunsite,unc.edu の /pub/Linux/docs/HOWTO/ にあります。 FTP を利用できないなら、Bill Riemers を通じて Linux Help ファイルを入手できるでしょう。さらなる情報 とインデックスファイルの入手のために subeject に help と書いて bcr@physics.purdue.edu 宛に e-mail を送ってください。

この文書への追加事項、訂正、あるいはコメントを歓迎します。 scot@catzen.gun.de (Scot W. Stevenson)宛に e-mail を送ってください。あ なたがすでに、Linux machine に X 端末をリンクする経験をお持ちなら、"こ の端末でこのマシンで動く"というような何がしかのことだけでも、私はあな たからの意見をお聞きしたいです。

次回バージョンに入れるものは、アクセス制御メカニズムと起動に関する NFS ファイルシステムの使用です。


次のページ 前のページ 目次へ