次のページ 前のページ 目次へ

1. Blinux とは何ですか?

Blind + Linux = Blinux

Blinux とは、 Blind(視覚障害) と Linux という言葉を合わせて作られたものです。

Blinux は視覚障害を持つ Linux ユーザをサポートするプロジェクトです。

1.1 Blinux の展望と目的は何ですか。

1.2 参加するにはどうすればよいですか?

1.3 視覚障害者のプラットホーム(PC 環境)としての Linux の特徴はどんなことでしょうか。

1.4 視覚障害者のプラットホーム(PC 環境)としての Linux に 不利なことはどんなことでしょうか?

1.5 障害者支援についてさらに情報がありますか ?

その他視覚などの障害があって Linux を使えない人々にも Linux を使える ようにするための情報をお探しですか? Michael de la Rue によって Access-HOWTO が書かれています。 Access-HOWTO は Linux があなたにとって役立つものなら、 情報を見つけ出す素晴らしい糸口になります。

1.6 謝辞:

Blinux には多くの協力を頂いております。 いくつかのありがとうを。。。

Blinux mailing lists は RedHat 上で運営しています。RedHat の方々に感謝。 彼らは私たちのために本当によく協力してくださいました。

どんどん大きくなる Blinux アーカイブを運営する Leb.net のスタッフは、 大きなサイズのものをダウンロードする時に回線がふさがっても不平を言わず 協力してくださいました。

leb.net の方々のご支援に感謝。

意見と質問は次のところへ

hzo@goldfish.cube.net 宛にどうぞ。
Hans

1.7 日本語版謝辞:

校正にかんして:


次のページ 前のページ 目次へ