次のページ 前のページ 目次へ

4. いったいおまえは誰なんだ、そしてなぜ私のカーネルで遊んでるんだ?

私は Rusty Russell。Linux の IP ファイアーウォールのメインテナーと、ほんの もう 1つ、別の箇所のコーディングを担当していますが、それはたまたま 適切な時期に適切な場所にいたからにすぎません。私は ipchains を書きました (実際に作業した人々に称賛をはらい、 Linux でパケットフィルターはどのようにやるの? を見てください)。そして このときパケットフィルタリングの正しいあり方を十分に学びました。 そうあることを望んでいます。

WatchGuard、本当にナイスな プラグインの Firebox (訳注: Linux 内蔵のファイアーウォール製品)を 売っているすばらしいファイアーウォールの会社で、何もしない私に給料を 払ってくれて、それで私は全ての時間をこのしろものを書くことに、そして 以前のもののメンテナンスに費やすことができました。私は 6か月と予測 して、12か月かかりましたが、それを適切なものにすると言う目的を 果たせたと感じました。多くの書き直し、ハードディスクのクラッシュ、 ラップトップの盗難、ファイルシステム不正に続けてスクリーンの故障、 がありました。

私がここにいる間に、何人かの人々の誤解を解いておきたいです ― 私は カーネルの神様ではありません。と言うのは、私はカーネルの仕事をするのに 彼ら: David S. Miller, Alexey Kuznetsov, Andi Kleen, Alan Cox の何人 かと接触することになったからです。とは言え、彼らは皆底深いマジックを するのに忙しくて、私はかまってもらえず安全な浅い川の縁を苦労して進んで います。


次のページ 前のページ 目次へ