A. LinuxChix について

LinuxChix は Linux に関心を持つ女性により Linux に関心を持つ女性のために運営されるアクティブで成長中の組織です。 Deb Richardson が設立し Jenn Vesperman が現在運営する LinuxChix は全ての Linux ユーザーと開発者、 とりわけ女性ユーザーに支えとなり親しみやすい環境を用意することに注力しています。 LinuxChix は女性が Linux コミュニティに参加することは重要であると考える国際的なボランティアグループにより運営されています。男性でも LinuxChix に参加することはできますが、 主眼は女性であり、女性中心の環境を守ろうとしています。 LinuxChix に参加している女性には、数人の Linux カーネル開発者や Mozilla 開発者、 Gnome 基金のメンバーやオライリーの編集者、システム管理者、コンピューターコンサルタント、 セキュリティ専門家、高校生から博士号を持った人まで 広いレベルの数多くの分野の学生、文字通り数百人の様々な種類のプログラマー や大勢のコンピューター愛好家がいます。もしあなたが女性で Linux に興味を 持っているか、あるいは Linux に興味のある女性を知っているなら、LinuxChix は同好のグループを見つけるのには素晴らしいところです。

LinuxChix は最近になって WEB 上やメーリングリストに数多くの機能を追 加しました。以前に LinuxChix のサイトを訪れてから数ヶ月以上経っているなら もう一度見直したほうがよいでしょう。新しい機能は Linux カーネルハッキング レッスン、数種のメーリングリスト、オンラインプログラミングコース、書籍 とソフトウェアのレビューなど盛りだくさんです。LinuxChix の支部には最近発 足したり再開したものがたくさんあります(支部は LinuxChix のメンバーをオフラ インミーティングに集める役割をします)。LinuxChix の「開発過程」はオープ ンで親しめます。私達は新しいボランティアとアイデアを求めています、メー リングリストに参加して提案してください。

LinuxChix について更に知りたければ下記のWEB サイトを閲覧してください―

http://www.linuxchix.org