次のページ 前のページ 目次へ

8. GAG がブートする際のエラー

GAG はブート時に、あるテストをします。エラーを検出すると画面に番号を表示 しシステムを停止します。エラーは下記のとおりです。

GAG: 1

BAD SECTOR:
GAG をロードする際にリードエラーがあった。フロッピーからブートしようと しているなら、不良セクタのない別のフロッピーに GAG を再度インストール してください。ハードディスクからブートしようとしているなら、オペレーテ ィングシステムのブートに SafeBoot を使用し、GAG を再度インストールして ください。それでもエラーが発生するようであればハードディスクに不良セク タがあります。

GAG: 2

ACTIVE PARTITION NOT FOUND:
このエラーは SafeBoot でのみ起きます。 アクティブとしてマーク (つまり C: としてマーク) されたパーティション が 1 つではありません。フロッピーでブートし、FDISK を使用してマーク を 1 つにしてリセットしてください。

GAG: 3

GAG NOT FOUND:
フロッピー、またはハードディスクからロードしたコードに GAG の署名 (signature)がありません。最初のトラックが上書きされた可能性があります。 SafeBoot を使い GAG を再インストールしてください。

GAG: 4

NO BOOT SECTOR:
このエラーは、SafeBoot でのみ起きます。 アクティブパーティションには、有効なオペレーティングシステムがあり ません。フロッピーで再起動し、FDISK を使用して他のパーティションを アクティブにマークしてからリブートしてください。


次のページ 前のページ 目次へ