12. 他の情報源

あなたは、今、この文書を読み終えましたが、Mindstorm をさらに探求 するためのウェブ上の場所が他にいくつかあります。これらの大部分は Linux 特有ではありませんが、そのほとんどにはディスカッションフォー ラムがあるので、たぶん、少なくともいく人かの Linux ユーザがいます。 あなたがもっと探求するために、私は十分に刺激を与えたと、期待して います。楽しみましょう!

12.1. LUGNET

LEGO User Group NETwork のサイト http://www.lugnet.com/ は、 長い間、オンラインの Lego に関するセンターです。たくさんの参加 者と素晴らしいニュースグループがあります。特に、ロボット工学フォーラムは、たいへん知識の豊富な読者と投 稿者のいる熱心なグループです。さらに、前述したいくつかの方法は、 この階層の中の robotics/rcx/ ニュースグループの成果です。

12.2. 公式の Mindstorm のサイト

公式の Mindstorm のサイトは http://www.legomindstorms.com/ で、たくさん素晴らしい アイデアがあり、さらに、NQC ソースを公開配布しています。しかし、 Linux の十分な情報は期待しないでください。

12.3. ハードウェアのサイト

これらもすでに述べましたが、あまり気にしないでください。これらは、 Lego 技術者ではない人たち向けに、RCX ハードウェアをもっとも総合 的に、詳細に渡って考察しています。オリジナルサイトは http://www.crynwr.com/lego-robotics/ で、セカンドサイ トは http://graphics.stanford.edu/~kekoa/rcx です。

12.4. Historic Lego Bots and Construction Guide

ご存知かもしれませんが、RIS は部分的に、MIT の見事な成果です。 MIT の有名な創作者 "Lego class" は、ホームページを開設しています。ここには、クラス (真剣 に素晴らしい資料があります!) や、ロボット構築ガイド (Robot Builder's Guide) へのリンクがあります。ロボット構築ガイドには、 初心者がプログラムを動作させ、実際にロボットを構築することにつ いての、素晴らしい提案がたくさんあります。