Appendix B. おことわり

 

鉄は鉄をもって研磨する。 人はその友によって研磨される。

 旧約聖書 箴言 27 章 17節(NIV)

電子メールで間違いを指摘してくれたり、カバーする範囲にアドバイスをしてくれ たり、質問をくれたりして、私をはげましてくれた下記の皆さんに感謝しています。 電子メールのアドレスには「thanks」を前につけてあります。そうすれば、多量 にメールを発進するメーラーが簡単にはアドレスを取得できないからです。 多量の迷惑メールをこのリストに含まれる方々に送りつける権限は、誰にも ありません

このリストに載せて欲しい方は、建設的な意見を dwheeler@dwheeler.com まで送ってください。 建設的な意見を送っても謝辞を載せて欲しくない方は、意見やコメント、批判を寄せていただいた時にお知らせください。 普通、皆さんは賞賛されることを望んでいると思っていますので、感謝の気持ちを 表わしたいと思っています。 現状は、貢献者の方々の名前をドキュメントのこのリストに追加して、コメントの さらに詳しい説明については、ChangeLog(オンラインで利用できます)に書いて置き ます。 アイディアを送ってくれたのは彼らですが、実際テキストに起したのは私自身です。 何か間違いがあったとしても、彼らを責めないでください。 そうするかわりに、別に建設的な意見を私に贈っていただければ、と思います。