次のページ 前のページ 目次へ

4. Linux に特化した情報

4.1 IPv6 の異ったアーキテクチャへの実装

ほとんどのLinux愛好家が知っているように、Linuxの移植はほとんどの アーキテクチャ - x86, Sparc, PowerPC, and Alpha, などなどに可能だ。 理論的にはLinuxのIPv6のコードはアーキテクチャに依存しない。 Alphaでは動くことがわかっているし、Sparcでも動くという噂だ。 しかしこの文書はほかがどうであるかにかかわらず、コードが 安定化され、2.2.0が開発されているx86版のLinuxを参照している。 そして私はIPv6のコードが全てに移植されると確信している。

4.2 カーネルバージョンに関する情報

この文書を書いている時点での最新の開発版のカーネルは 2.1.35 ですが、 おそらくこの文書を読むころにはかわっているとおもいます。 IPv6 のサポートは今はカーネルのコンパイル時のオプションです。 目標は IPv6 のコードを至る 2.2.0 で安定させることです。

4.3 メーリングリスト

役にたついくつかのメーリングリストを挙げます。希望すれば参加できます。

The netdev list

このリストはLinuxでIPv6を行うための作業にくわわるか、あるいは単に興味がある人の ためのものです。ここには開発者たちが参加しています。

参加するには majordomo@nuclecu.unam.mx に

アーカイブ

Linux-net

Linuxでのnetworkingに関するメーリングリストです。 参加するには linux-net@vger.rutgers.edu .

Linux-kernel

Linux-netのようなものですが、Linuxのカーネルに関連する内容です。 参加するには linux-kernel@vger.rutgers.edu .


次のページ 前のページ 目次へ