2.4. この文書の管理についてのメモ

この文書に関して、いくつか気にとめていてほしいことがあります。 私はこの文書の大部分を書きましたが、 今後もそのようにし続けたいとは決して思っていません。 私はオープンソースの強い信奉者であり、 したがって皆さんがフィードバック、アップデート、パッチなどを 送ってくださることを、つねに歓迎します。 誤字脱字やよくある単純な間違いでも、遠慮せずに知らせてください。 私の英語がちょっとぎごちなく感じられるようでしたら、 どうか私がネイティブではないことを思い出してください。 気軽に提案を送って下さい。

ある部分のメンテナンスをより良く行う資格が自分にあると感じられたり、 あるいは新しい部分を書いてメンテナンスできると思われたら、 大いに歓迎します。この HOWTO の SGML は CVS で管理されています。 私はもっとたくさんの人たちがこの文書に関する作業を行うような将来を、 強く願っています。

この助けとなるよう、この文書には FIXME という注意書きがたくさん置かれています。 パッチはつねに歓迎します! FIXME を見つけたら、 未知の領域を歩いているのだと思ってください。 これは他の部分に間違いがないという意味ではありませんが、 そのようなところでは特に注意してください。 もしどれかの内容を確認することができたら、 私たちに知らせてください。その FIXME を除去します。

この HOWTO で、私は勝手な振る舞いをしていることもあります。 例えば、私は 10Mbit のインターネット接続を前提としていますが、 これがそれほどよくある状況では無いことはよーくわかっています。