1. この文書について

この文書は、Linux Advocacy mini-HOWTO です。Linux 普及のためのアイデアと ガイドラインを提供することで、あなたの 活動を支援する ことを目的としています。

この mini-HOWTO は、Jon "maddog" Hall の示唆を受けて作成されました。当時、 われわれは NetDay での 活動を通じて Linux 普及のガイドラインを作成し、それについて彼にコメントを 求めました。彼は、ガイドラインに興味を示し、それらは、"活動指針(canons of conduct)" の基礎となる ものであり、Linux コミュニティの利益につながるものであると返答してくれました。

この文書は、 http://www.datasync.com/~rogerspl/Advocacy-HOWTO.html において HTML フォーマットで入手可能です。

Nat Makarevitch <nat@nataa.fr.eu.org> が、 フランス語版を作成しています。

Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp> が、 日本語版 を作成しています。

Janusz Batko <janus@krakow.linux.org.pl> が、 ポーランド語版 を作成しています。

Bruno H. Collovini <buick@microlik.com.br> が、 ポルトガル語版を作成しています。

Mauricio Rivera Pineda <rmrivera@hotmail.com> が、 スペイン語版を作成しています。

Linux Advocacy mini-HOWTO の著者・管理者は、Paul Rogers <Paul.L.Rogers@li.org> です。

コメントならびに追加の提案を歓迎します。

Linux Documentation Project や Linux HOWTO について詳しく知りたい場合は、お気軽に管理者である Tim Bynum <linux-howto@sunsite.unc.edu> までご連絡ください。 Tim Bynum は、この文書をいくつかの米国および国際的なニュースグループに 毎月投稿しています。

著者覚え書き:いろいろな都合が重なって、最近では思うほどこの mini-HOWTO の 更新や Linux コミュニティとの情報交換に時間を割くことができません。このことに ついては謝ると同時に、もし読者がわたしに連絡を取ろうとした場合に返答が遅く なったとしても、非礼をお許しください。この文書以外にもやるべきことをたくさん 抱えているのですが、それらは以前ほど時間を掛ける必要がなくなってきており、 それゆえ、わたしの人生において今までないがしろにしていた部分を充実させること ができるだろうと思っています。読者が著者をおおめにみてくれることを期待すると ともに、現在までこの文書に追加や修正の提案を送ってくれた人たちすべてにあらた めて感謝したいと思います。