2. 著作権情報

This mini-HOWTO is Copyright 1996-2000 by Paul L. Rogers. All rights reserved.

逐語的複製の作成と配布は、如何なる物理的・電子的メディアにおいても、著者の 許可なしに行うことが可能です。翻訳についても、訳者の氏名が表示されるなら、 同じく明示的な許可なしで行ってかまいません。

短い引用であるなら、著者に対する事前の許可がなくとも、行うことができます。 Advocacy mini-HOWTO に基づく二次的著作物の作成や部分的な複製については、 この文書全文のファイルの逐語的な複製を付属するか、逐語的複製へのポインタを 記載するならば、許可します。

商用的な再配布も許可すると同時に、推奨します。ただ、著者は、そうした配布を する場合は、その旨報告してくださることを希望します。

すなわち、わたしたちは、この情報をあらゆるチャンネルを通して広めたいと 思っていますが、同時に HOWTO 文書に対する著作権を保持したいとも思っている ので、HOWTO 文書を再配布する場合は、そのプランをわれわれに知らせてください。

さらに、われわれは、HOWTO 文書が提供するすべての情報を 広めてゆきたいと考えています。質問があれば、Linux HOWTO コーディネイタ である Tim Bynum <linux-howto@sunsite.unc.edu> までご連絡ください。