3. 重要:予備的な情報と設定

3.1. Windows ME ユーザ

ここでは、まずあらかじめ、この mini-HOWTO では Windows ME での利用について 制限があることを述べなければなりません。Windows ME ユーザからのフィードバック によると、次の章で説明されているメニューシステムは、Windows ブートフロッピー からの起動のときだけ有効であり、ハードディスクからの起動では機能しません。 Microsoft article について指摘してくれた Oliver Guichard に 感謝します。

その際、フロッピーディスク上に必要なのは、config.sysautoexec.bat だけであることに注意してください。 それ以外のファイルは、すべてハードドライブ上に置くことができます。

フロッピーから起動する方法を使わない場合は、LILO と Loadlin 以外の ブートシステムについて述べた FAQ該当セクションをご覧ください。

Windows ME ユーザのなかで、起動フロッピーを使わなくてもすむ方法を見つけた かたは、この mini-HOWTO で紹介しますので、その方法を <protek@firstlinux.net> までお知らせください。

3.2. 前提とする事柄

3.3. 設定前に必要となるもの