次のページ 前のページ 目次へ

26. どうしようもないときに。

PPP 接続がうまくいかない場合、この文書を再度読んで、全てをチェックし直 してください。同時に "chat -v..." コマンドの出力や "pppd -d" の出力を システムのログファイルから調べてみましょう。

PPP に関するドキュメントや FAQ など、この文書で紹介している文書にも目 を通してみてください。

それでもうまく行かない場合、comp.os.linux.misc か comp.os.linux.networking のニュースグループに投稿してみましょう。これ らのニュースグループは comp.protocols.ppp 同様、PPP に詳しい人がよく読 んでいます。

私宛てに e-mail をしてもらっても結構ですが、私にも仕事(と生活)がありま すので、すばやく返事できるかは保証の限りではありません(あるいは全くで きないかもしれません)。それらは仕事の負荷や個人的な生活の状況に依存し ます。

一言注意しておきますが、膨大なデバッグ出力をニュースグループに投稿 したり私あてに送ってこないでください。 前者はネットワークの帯域の 浪費ですし、後者は /dev/null 送りになります(私が特にその出力を見せてほ しいと頼んだ時以外)


次のページ 前のページ 目次へ