次のページ 前のページ 目次へ

4. この文書で扱うソフトウェアのバージョン

この HOWTO では Linux 1.2.x と PPP 2.1.2 の組み合わせ、あるいは Linux 1.3.x/2.0 と PPP 2.2 の組み合わせを前提にしています。

PPP 2.2.0 を 1.2.13 カーネルと組み合わせることも可能ですが、そのために はカーネルにパッチをあてる必要があります。この文書はこのような組み合わ せについては説明しません

また、Linux 2.0.X シリーズのカーネルで PPP 2.1.2 を使うことはできない ことに注意してください。

この文書は 2.0.x の新機能である実行時ロード可能モジュールに関わる問題 については説明しません。詳細については kerneld mini-HOWTO と 2.0.x に付属のカーネルモジュールに関する文書を読んでください(Linux 2.0.x の ソースツリーでは /usr/src/linux/Documentation/..以下 のディレクトリに関連文書がまとめられています)。

この文書は新しいユーザを助けることも意図して書いていますので、安定し ていることがよく知られている適切なバージョンの Linux と PPP を使うこと を強くお薦めします。


次のページ 前のページ 目次へ