次のページ 前のページ 目次へ

1. 一般的なお知らせ

この文書は、Wine development project についての FAQ(Frequently Asked Questions) として毎月投稿しているものです。Wine についての一般的な情報 と技術的な情報の両方を含んでいます。つまり、プロジェクトの現状、Wine とは何か、何をするものか、さらに Wine の入手法、コンフィギュレーション の方法、そして、実行方法などについて書かれています。あなたの質問は、こ こですでに答えられているかもしれませんから、Wine について Usenet に質 問をする前に、この FAQ を注意深く読んでください。

この FAQ を1996年12月31日 以降に読むなら、ドキュメントは古いものにな ります。下記のいずれかのサイトから新しいものを入手してください。

Wine はまだ alpha code ですから、Wine はあなたのシステム上でどの程度 動くか、あるいは動かないかもしれないことを知っておいてください。また、 リリースと次のリリースの間で、プログラムは動いたり、動かなくなったり、 それからまた動くようになるかもしれないことを知っておいてください。 Wine をインストールして、コンフィギュレーションし、動作させることで、 あるいはWine をアンインストールすることで、あなたのコンピューターのハー ドウエアやソフトウエア、あるいはデータを壊すかもしれない危険に対しては、 Wine の開発者たちも Wine FAQ の著者/保守管理者も、責任を負うことはでき ません。Wine を使うなら、自分の責任で使ってください。

Wine FAQ は以下のニュースグループに毎月投稿されます。

Wine FAQ は以下のニュースグループに、毎月中頃に再投稿されます。

Wine FAQのテキスト版は次のところから anonymous ftp で利用できます。

Wine projectsのメインサイトからの mirror site も利用できます。

Wine FAQ は Mosaic や Netscape のような web browser、あるいはlynxの ようなASCII ブラウザを使ってWorld Wide Web (WWW) 上で利用できます。次 の URL が利用できます。

Wineについての技術的な質問があるなら、ニュースグループ comp.emulators.ms-windows.wine に投稿してください。この FAQ について訂 正や改変を提案したいとき、あるいは細かい点に関すること、そしてさらによ いものにするために意見があれば、question7.2 にリストされた wine FAQ の 著者と保守管理者に連絡してください。


次のページ 前のページ 目次へ